2013年7月4日木曜日

パワー森林香と携帯防虫器

森林測量の仕事は山の中ですることが多いので蚊や虫との戦いです。蚊に刺されないために森林香というとても強力な蚊取り線香を使っています。ふつうの蚊取り線香の2倍くらいの煙がもくもくと出るので、蚊もなかなか寄りついてきません。ただし、ふつうの蚊取り線香よりもかなりお値段が高いのが弱点です。


このパワー森林香はふつうの蚊取り線香よりも厚みがあるので、通常の携帯用ケースには収納が難しいです。パワー森林香専用の携帯防虫器があるので、これもお値段が高いのですが、思い切って購入してみました。
コダマ 富士錦 パワー森林香 30巻1箱+携帯防虫器1箱セット
コダマ 富士錦 パワー森林香 30巻1箱+携帯防虫器1箱セット

この携帯防虫器は確かに使いやすく値段が高いだけのことはあるなと思いました。パワー森林香を使うならほとんど唯一の選択肢だと思います。予備のパワー森林香を収納するためのケースも付いており、お値段は高いけれどもいい買い物だったと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿